よく聞く「ミネラル」スーパー等に売られているミネラルウォーターを想像してしまいます。

ミネラルとは

「なくてはならない」栄養素。

5大栄養素のうちの1つになります。

5大栄養素

 

 

 

 

 

 

 

 

人の体に必要な5大栄養素の中でもミネラルは体の機能を維持、調節する働きをもつ、生きていくために必要不可欠な「なくてはならない」微量栄養素です。

体内で合成する事も、大量に摂って貯蔵しておくことも出来ないため、毎日積極的に摂取していく必要があります。

ミネラルはチームワーク

チームワーク

 

 

 

 

 

ミネラルは1種類だけでは十分な働きが出来ません。また偏った大量摂取も健康上好ましくありません。
例えば貧血の人は鉄分を多く摂取すると言われていますがその為には他のミネラルの補給が必要です。

現代人はミネラル不足!?

ミネラルは大きく分けて鉱物由来と植物由来のものがあります。
植物由来のものは体内の利用効率が優れています。
ミネラルは様々な植物に含まれていますが土壌の変化により植物に含まれているミネラルが減少し栄養価も低下します。
このような理由からバランスよく野菜、果物を食べているからと言って十分なミネラルが摂取できているとは限りません。

 

そこで私たちが毎日健康の為に摂っているのが植物系総合ミネラル。

バランスよくミネラルが含まれています。
健康、美容の為にお水で割って飲んだり、お料理に入れて家族全員でミネラルを摂取しています。

2カ月真面目に摂取し続けると何らかの変化を体験する人が続出。
体験談を聞きたい方は直接ご連絡下さい。

但し、あくまで個人の感想で全ての方が同じではありません。

ミネラル

ミネラル種類

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルその2で更に詳しくミネラルについてお伝えします。