先日開催された黒田先生の”ミネラル入り香るクリームパン教室”は皆力作揃いで味もかなりのものでした!

パンの生地作りは初めはぎこちなかったけどコツを掴むといい感じに出来上がりました。

みてみて~!上手じゃない!?とワイワイいいながら作りましたよ。

クリームにはエッセンシャルオイルの”レモン”を入れました。入れることで香りが断然違う!

パンの生地を発酵中に世の中に出回っている香りの種類とアロマの基準についての教養のお話しとミネラルとはなんぞや!?のお話しもありました。

ちなみにレモンは体の中の悪いものを流してくれたり顔のくすみにも!気分も明るくしてくれます。レモンを持っている人はお水に1滴垂らして飲む人が多いと思います。心身のクレンジングをしてくれますよ。

 

黒田先生、ご参加の皆様ありがとうございました。

cafe