我が家は一日中ディフューザーをフル活動。

各部屋にディフューザを置いています。

香りが好き、自分や家族のケアに・・・色んな理由がありますが

ゴキブリ(虫)対策だったりも!

 

初めての自分に子供が出来た時に一番気にしたのは身の回りの製品。

大の虫嫌いな私、しかもゴキブリが苦手。

ホウ酸団子を置いてましたがもし子供が口にしたら!?

と思い安全でかつ虫も苦手なものを探し、ベチパーの草を乾燥したものが良いと知り家中に置いてました。

一部屋5000円位だったかなぁ。半年毎に交換なので結構な金額に。

 

あれから数年経ち、ドテラに出会い。ベチパーのオイルもドテラで販売されるようになりました。

もしかして同じ。。。って事はこっちに切り替えればかなり量使えるし金額的にも安い!

かなり重宝しています。

一般的にはクローブのオイルも苦手だそうです。

なので家中洗剤をオンガード(クローブが入っています)に切り替えるとゴキブリが減ったと言う情報も沢山寄せられています。

是非お試しあれ♪