日焼け止めクリーム作りしました!

ちょ~簡単。材料合わせて混ぜ混ぜするだけ。

でもこの混ぜ混ぜをしっかりするとキメの細かいクリームになって付け心地が変わってくるので大事大事♡

更にエッセンシャルオイルを入れるとクリームの質がぐ~んとアップ!

身近にある日焼け止めってSPFの数字がどんどん大きくなってきてますよね。

私も大きければ大きい程、日に焼けないと思ってました。

この数値、日焼けの強さに対応するのではなく日を浴びる時間だったんです。

んじゃぁやっぱり大きい方がいいじゃん!?

って思いましたが顔を手で触れて取れたり、汗で流れたり。。。

数字が大きいと肌にも負担がかかってしまうので日常生活ならSPF20位でも十分です。

基本は小まめに塗るのが良いそうです。

お時間ある方は自宅にある日焼け止めの成分を一度ネットで検索してみてください。

結構凄いもの(怖い)入ってますよ。

ケミカルはものは老化の原因にもなるしエネルギーやオーラも傷つけてしまいます。

縁は切れないけど購入する時はなるべく裏ラベルを見てケミカルなものが少ないものを選ぶ習慣を身に着けると良いですよね。

 

と言う事で安くて簡単に作れてしかも自分のなりたい肌に対応したエッセンシャルオイルを使って日焼け止めクリーム作っちゃいました!

日焼けも防止出来て綺麗になるなんて一石二鳥な所が大好きです。

IMG_20170329_110246