アロマって気になるけど難しいそう・・・。

半分当たってます!

店頭で売っているものの裏ラベル見たことありますか?

直接原液を塗布しないでください。
飲用しないでください。

と書かれています。これ重要です!
そういうオイルは何%に希釈してください。何対何の割合で・・・

じゃないと使えないから難しいって思われる要因なのかもしれません。

選ぶなら直接塗布出来る、飲めるレベルのものをお勧めします。

何故なら・・・

先ずは混ぜ物が入っていないので安全

何%に希釈してなどと言う難しい使い方をしなくて良い。(一部強いオイルは希釈して使います)

結果が出る。植物に含まれている様々な成分が正しく作用されます。

「勉強してから使います」って人いますが多分一生かかっても覚えきれないほど奥が深いです。

ちなみに私はお料理と同じって思ってます。

全部覚えてから料理します。だと多分一生料理できない・・・。

本見ながらでも出来るし、誰かに教わりながらでもいいし、卵かけご飯からスタートしてもいいですよね?

私が扱っているエッセンシャルオイルはまさにそんな感じ。

初めは教わって、事典の見方を教わり、先ずは蓋を開けて香る。

使いながらレパートリー増やしていく。

例えば、ラベンダー。

眠れる!って事は結構有名。でも寝れてる人も睡眠の質を上げるって意味では使うと良いオイル。

それ以外にもお肌にもとっても良い作用をもたらします。

化粧水を作ってみたり、熱から守るためにドライヤーの前に付けてツヤツヤの髪へ。

男性特有の香りが素敵な香りに変化したり。。。

ここで書けるのはこのくらいですが他にもたくさん!

知らなくても使えます。知るともっと使い方の幅が広がります。

私が使っているエッセンシャルオイルは100歳のおばあちゃんも使っているとか。

なので年齢も関係ないですね。

難しそうって理由で使うことを諦めていた方へ朗報!

 

 

明日は、別府ビーコンプラザでdoTERRAフェスティバルが開催されます。

12講座のうち好きな講座を4つ選んで聞くことが出来ます。(同じ時間帯のものが聞けないのが残念)

生活に香りを取り入れるとこんなに楽しくって、しかも簡単で、そしてあんなふうに綺麗になれるの~!?

アロマのお話しだけじゃなく健康や綺麗になる方法も聞けますのでこのチャンスに良い情報を沢山聞いてみてください。

とっても楽しくて教養が身につく1日になります。

予約はHPからの問い合わせか、fumika.doterra@icloud.comまで。当日参加もOKです。

会場でお会いできるの楽しみにしています。

 

422フェス