今日はブルーdayをハッピーに❤

と言うことで布ナプキンとアロマの講座をしましたー✨

IMG_5749

IMG_5747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は布ナプキン歴長いです😊15年以上前からかなぁ。

紙ナプキンを使うと皮膚が荒れたり生理痛が酷かったりするから体に良いものって事で使い始めました❗

洗う手間があるかもしれないけど毎月やってくるあの辛さ。それに比べればいくらでも洗います!って感じ

でも理由をキチンと知るのは大事って思いました😌

紙と布。比較してみると断然布ナプキンの勝利🎵(私はね😉)

そしてエッセンシャルオイルはここでも大活躍💓

漬けおきには抗菌効果のあるオイルを使うと嫌な香りはしなくなります。

生理痛にもホルモンを調整する作用の香りを使うことで毎月の憂鬱も吹っ飛びますよ

今回レギュラーサイズだったので次回ナイト用を作りたいなって思ってます。

参加ご希望の方はご連絡を~😊