9月6日から9日にアメリカで行われたグローバルコンベンションへ行ってきました。

子供が小さいので行くには家族の協力があっての事でしたが、今年は行くと1年前から言っていたので快く見送ってくれました。(感謝)

今年は日本人が420人も参加していたと聞き、日本にかなりドテラが広がっているんだと思い嬉しくなりました。

そして当たり前ですが耳に入ってくるのは全て英語(笑)

英語は全く話せないので意外と吹っ切れて単語、日本語、大分弁、ジェスチャーを交えながら過ごしました。

皆さん親切で道を聞けばアプリで調べて教えてくれたり、話しかけてくれたり楽しかったです。

初日は新製品の発表💛

やっぱり一番テンション上がる↺

ローズにジャスミン、ネロリと効果効能を聞くと更に使いたくなるオイル!

ヨガも大人気ですがヨガブレンドも出ました。普段使いでも良い結果出そうでしたよ。

他にも沢山。私の印象ではお肌に良いオイルや妊婦さんが使うと良さそうなのが多かった気がしました。

最強オンガードの実験データを聞くとこれからの時期発生する流行り病の予防に更に使おうと思ったし、テーブルにもオンガードスプレー使おうと思いました。

そして様々なデータが揃ったようでドテラクリニックが来年オープン予定❣

病院に行って取敢えずこれ出しときますって薬を飲む必要がなくなるなんて夢のようです。

必要な薬もあるけど取敢えずとか原因分からないのでこれを・・・。

って良くあるけど薬の副作用や何のための薬なのか確認した事ありますか?

私は副作用を経験した事あるから必ずネットでチェックします。

副作用を抑える為の薬が出るから種類が増える。

今の私は病名聞いて、対応出来るものは自然の力を使ってケアしています。

自分を守るのも自分。子供を守るのはお母さん。

色々な事を知って何を選択するかは自由。

なので色んな事を知って欲しいし、目先の事じゃなく長い目で見るのも大事。

今は賢い消費者になる事が大事じゃないかなと思います。

今月も残り5日。ドテラライフをスタートするにはとってもお得なキャンペーンあります。

アメリカの話、ドテラの話、手作り日用品など興味ある方は是非お問合せ下さい。

10月の予定もアップします。

写真はドテラの本社と日本から参加した素敵な方たちとのショットです。