昨日はアシュタンガヨガ!

2週開いてしまったので絶対筋肉痛なると思い予防でディープブルーラブを塗りましたが・・・

塗り残したところが筋肉痛に・・・

 

台風の影響でいい風が入ってきたから気持ちの良い汗をかくことが出来ました。

終わってからはエッセンシャルオイルの情報シェア会へと早変わり。

我が家には沢山の香りがあるので嗅ぎ比べも!

 

 

 

 

今日はいつもヨガの最後にマットを拭くときに使っているスプレーをご紹介。

普段は下駄箱や脱いだ後の靴にシュッシュしている消臭&除菌スプレー

<レシピ>

250mlのスプレーボトル

オンガード  10滴

ティートリー 10滴

アーボビテ  5滴

エタノール  そこが浸る位 10ml程度

精製水

エッセンシャルオイルは水に混ざらないのでエタノールを使いますがない場合は使う時に振ればオッケー!

作り方は混ぜるだけですが水は最後ね。

お店で除菌スプレー買わなくても簡単に出来ちゃいますよ~♪