Be-Leaf大分ホームアロマサロンの薫です。

最近の会話で・・・

ずっと使ってた市販の柔軟剤を排水溝へ捨てたら部屋中が凄い香りになって気分悪くなったって言ってました。。。

自然の香りに慣れてくると人工的な香りが苦手になるようです。

本来の嗅覚が戻ってきた証拠ですね!

自然な香りで柔軟剤を作るのは凄く簡単なので是非作ってみてください。

洗濯槽の除菌もしてくれて、お掃除効果も♬

部屋干し派の方は乾いた後の変な匂いもしない!

買いに行く手間暇、交通費がかからないってかなりのコスト削減にも✌

肌にも優しく、身体にも優しく、お財布にも優しい💖

お勧めの香りあれば教えてください。

【材料】
・クエン酸   大2
・グリセリン  大1
・水      200ml
・お好みの精油 15滴位(色がついてないもの)
・ガラス瓶(ガラスがベスト。柑橘系を避ければOK)

 

 

 

 

 

 

作り方は混ぜるだけですが、先にクエン酸とグリセリンを入れて混ぜる。

そして水を半分位入れてシャカシャカします!

8分目まで水を入れお好みの精油を入れたら完成💛

 

 

 

 

 

 

 

 

私は精油を入れる前の所までをペットボトルに作り置き。

自分で分かるように何グラムかマジックで書いてます。(これは1.5Lサイズです)

そしてガラス瓶に移し好きな精油を入れて使ってます♬

ガラス瓶がなければドテラミネラルの空き容器もお勧め!

硬質プラスチックなので☝

 

その他の材料の調達はこちらを参考にしてください↓