今日はケチャップ作りました

楽しい、美味しい、テンション上がるの間違いなし

もちろんミネラルとエッセンシャルオイル入り

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢に風味を付けるのに一晩時間がかかるけどエッセンスは一瞬で付ける事が出来るから良いそうです

ジンジャー

シナモン

クローブ

スパイス系のオイルは爪楊枝の先に付ける程度の量でオッケー!

そうハーブと違ってギュッと濃縮されているからほんの少量で大丈夫

使うオイルは裏ラベルに食品添加物と記載されている

食べれるエッセンシャルオイルを使ってくださいね

飲めない、直接塗布出来ないのはNGです

何で飲めるのか疑問な方は一度お話聞いてみてくださいね

目から鱗、新常識に出会えます

 

 

 

 

 

 

お酢のつーんとするのが消えるまで煮詰めますがそれぞれ自分の好きな甘さ、スパイスを入れて作ったので全員味が違う

 

 

 

 

 

 

 

 

試食は皆んなのも味見させて貰ったけど全部美味しかった

作ってきてくれたローストビーフも美味しかったし

じゃがいももとっても美味

ちなみに今日使ったトマトやじゃがいもは

高田の八百屋さん  tesioseika   さん

こだわりのお野菜扱ってるのでインスタで要チェックです

 

 

 

 

 

 

楽しく美味しいケチャップが作れました

ありがとうございました。

 

明日以降のスケジュールのご案内

19日 アロマヨガ

スィーツアロマ会  満席

21日 アロマ王子のアロマ会  in宇佐

22日  スキンケア講座  in日田

23日  ぷるぷる石鹸

 

スィーツアロマ会は満席になりましたので食レポだけお届けしますね

 

全て予約が必要です

基本3日前までですが、イベントによってはドタ参加オッケーのもあるので急に予定が空いたって時は取り敢えず連絡してみてください