ラベンダー狩りに行ってきました。
家に持ち帰ったらとっても香りに癒され、いつも以上に子供達怒られる頻度が減ったのでは?(笑)

効能は置いといて、観賞用として自宅で育てられるのかなと思い、
管理者の方に聞いたところ、ラベンダーを育てるのはとっても環境が難しいそうです。

私にとっては普段の生活でとっても馴染みのあるラベンダー。
毎日なにかしらエッセンシャルオイルとして使っています。

例えばラベンダーで出来る10の事

これ以外にも沢山あるので知るとビックリします。

アロマ(エッセンシャルオイル)が難しい。贅沢品。趣味。
の領域でしたが、CPTGの品質に上がると使い方が簡単になるし幅が広がります。

品質が違うとどうなるのか?
新品と思ったら実は。。。

知らないといけないお話は次回。

娘と一緒に作ったバンドルズにサシェ、リースです。
初めてにしては上出来???(自画自賛(笑))

Be-Leaf大分ホームアロマサロン公式LINEからもメッセージ送れます
↓↓
https://lin.ee/rzjbhpW

こちらからエッセンシャルオイルについて学べます。
詳細はご連絡下さい
http://mydoterra.com/caoru