人間と豚くらい違う

えっ!?

6年前のお勉強会の時に聞いたフレーズ。

呼び方が違うだけど思ってましたが
アロマとは香りがするものを総称して表現する言葉。
エッセンシャルオイルとは天然の芳香化合物。

普段、聞き慣れた言葉で表現するのですが実は全く違うんです。

香りが体、特に脳に与える影響も大きい。

同じ種類のエッセンシャルオイルでも品種や生息地、蒸留方法で成分が変わります。

少しの違いで逆の作用をするエビデンスも出ています。

例えば、血圧を下げたいのに上がる。とか
期待した結果と違う状態になるものもあるそうです。

そして最近は香害と言う言葉も良く聞きます。
日常生活に支障が出て学校に行けない子供達も。。。
私も6年前、美容室のシャンプーがきっかけでアトピー発症。

昔数年前から世の中はアロマブーム。
アロマと付ければ売れる時代。

ネットでも簡単にアロマオイルが手に入ります。

一つ知って欲しいのはキャップが空いてないから全て新品。

。。。ではないです。

キャップだけ売ってます。

中身を希釈して。

違うものを入れて。

実際に中身が違うものが送られてきたって話も聞きます。

だから何処で買うか、どんな会社で買うかがキーになります。

自分や家族に使うものなので信頼できる会社から直接買うのが一番安全。

私は品質に絶対のこだわりを持っているドテラ社のCPTG品質をお勧めしています。

エッセンシャルオイルのイロハから使い方、買い方までお伝えしています。

使う、使わないはご自身の判断で。

先ずは知る事から初めてみせんか?

エッセンシャルオイルの販売はしておりませんので買って帰る事は出来ませんが買い方のサポートとサンプルはお渡し出来ます。

個別にお問い合わせ受け付けてます。

お気軽にご連絡下さい。

Be-Leaf大分ホームアロマサロン公式LINEからもメッセージ送れます
↓↓
https://lin.ee/rzjbhpW

こちらからエッセンシャルオイルについて学べます。
詳細はご連絡下さい
http://mydoterra.com/caoru